鍵の学校の選び方

プロとして技術力を認められたいのであれば、実践的な技術を教えてくれる、鍵の学校の選び方を意識しなければいけません。
資格取得率が高いというだけでなく、古い家庭で使われている旧式の施錠や、大企業で使われるような最新式の施錠技術について学べる事を重視しましょう。
キーピッキングについて学べる事も重要ですが、それと同時に鍵の故障している部位を見つけ出し、修理をするための技術を教えてくれるか確かめてみてください。

作業現場で役立つ技術指導を意識している学校では、キー分解や修復作業についても指導を行っており、素早く鍵を分解する技術力が身に付きます。
分解をした上で故障箇所を瞬時に見つけ出し、その部位の交換ができるというだけでも、即戦力として現場で扱ってもらえることでしょう。
同時に営業講習を行っている学校もあり、営業対応で相手を不快にさせてしまわないように、独立開業後にも役立つ技術が手に入ります。

独立開業をした事によって、月収が数百万円にまでアップしたという人もいるぐらい、鍵を扱う仕事は夢があります。
その独立後に上手く顧客を増やせるか否かは、鍵の学校選びも大きく関係すると考えて、学校を比較してみてください。

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です